スマートフォンビジネス活用術

最新情報

リンク集1

2012年4月27日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:リンク集

ジョルテ とっても使いやすいスケジュール帳

ジョルテは、とっても使いやすいスケジュール帳です。
カレンダーには祝日がちゃんと登録されていますし、予定も簡単に書きこむことができます。

また、日付ごとの予定の他に、todoリストがありますので、やるべきことを書きこむことも出来ます。他にもスケジュール帳アプリはありますが、その中でも使いやすく重宝しています。

 

見た目のデザインも簡単に変更できますし、Googleカレンダーとの同期機能もあります。
Googleカレンダー機能を使うと、仕事用とプライベート用とスケジュールを使い分けることも出来ます。

ビジネスに使うにはスケジュール帳必須ですが、
スマートフォンを持っているなら、ジョルテが一番だと思います。

 

詳しい機能は公式ページをご覧ください。

 

GO ランチャー EX とっても使いやすいホームアプリ

GO ランチャー EXは、とっても使いやすいホームアプリです。
見た目は、標準のホームアプリに似ているので使いやすいです。

ショートカットもガジェットも普通に使えますので、ホームアプリとしての機能は十分です。
しかも、アプリが最近使ったアプリを簡単に見ることができますので、
無理にアプリを整理しなくてもよく使うアプリはすぐに探すことが出来ます。

私の場合ですが、ほんとうによく使うアプリはガジェットで作成して、
たまに使うものは、「最近使用したファイル」から起動します。

そして、あんまり使わないものは、アプリの一覧から探すようにしています。

 

また、GO ランチャー EXは稼働中のアプリの画面で、
使っていないアプリを停止させることが出来ますので、メモリが開きます。

スマートフォンはメモリ管理が大切ですから、これも大きな機能ですね。
私のイチオシのホームアプリですね。

 

日本語対応なのも見逃せません。
一部、変な日本語はありますが、使用する分には問題がありません。
無料なので、ぜひお試しください。

タグ

プロフィール

私は、関西在住のアラフォーです。

自分のビジネスに役立てるために、スマートフォンに機種変更しました。
私が使っているのは、003shというシャープ製のガラパゴス携帯です。

ソフトバンクモバイルなので、iPhoneにしようかとも思いましたが、
機能を比較してAndroidの003shにしました。

 

環境によって、アプリが正常に動くかどうかわかりませんが、
アプリ選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

このサイトを作ったきっかけ

はじめまして。

私がこのサイトを作ったきっかけをお話しします。

 

最近では、携帯電話をスマートフォンに乗り換える方が多いですね。
私もそのひとりです。

ですが、スマートフォンのアプリは多すぎてさがすのが大変。
また、英語で書かれているやつは読めません(笑)

 

せっかく、探したアプリなので、皆さんの役に立てばとレビューすることにしました。
また、私個人もアプリの管理に役立てようと思っています。

 

もし、他にも良いアプリなどご存知でしたら、教えて下さいね。
スマートフォンを活用して、ビジネスに役立てましょう。